2019.9.18.

タイの家族の元へ

みなさんこんにちは!

磯崎自動車の磯崎です!

当社のタイ人技能実習生の採用面接に、すでに日本で1年半研修しているユッタと2人で行って来ました。

ユッタは約1年半ぶりのタイへの里帰りでとても嬉しそうでした。

面接会では、ユッタの素晴らしい通訳ぶりに感動✨

とても1年半日本で勉強しただけとは思えないほど堂々としてました!

無事に素晴らしい若者を1名採用できました!

ユッタのおかげですね!

その後面接会場のチェンラーイから、観光都市のチェンマイに移動して現地の自動車業界について情報収集をしました。

帰りにユッタの実家があるパンヤオへ。

水田が広がるのどかな風景はまさに地元を彷彿させるようです。

そこで、ユッタ家族と1年半ぶりの感動の再会です。

IMG_2449.jpg

ユッタのお母さんもとても嬉しそうでした。

お袋の味を私もいただき、タイの家族愛を肌で感じることができとても感動しました。

お母さんはじめ家族には、ユッタが日本でどのような様子で仕事をしているのか、

元気でやっていること、仲間ともうまくやっていることなど、

いろいろ報告していたのですが、ずっと心配そうに息子を見つめるお母さんの表情はなんとも言えない表情でした。

不安そうで、寂しそうで、

改めてユッタを預かる身として身が引き締まる思いです。

日本に帰って来ながら、家族の話をしていたユッタは、

家族には本当に迷惑をかけたので、私が成功して家族孝行をしたいと

涙ながらに話してくれました。

家族を大切にする思いは、人として一番のパワーだと思います。

必ずユッタを一人前に育てて、ユッタの家族を幸せにすると誓った日本の朝でした。