2019.8.15.

天皇杯3回戦

みなさんこんにちは!

夏休み真っ最中ですね!

しかしながら、西日本を中心に影響が出ている台風の状況が心配です。

被害が最小限に済むことをお祈り致します。

さて、昨日は私たちが応援している水戸ホーリーホックの天皇杯3回戦を観戦してきました。

相手は浦和レッズ!

場所はケーズデンキスタジアム!

まさに仮想J1での試合です!

会場に着くなり驚いたのは浦和レッズサポーターの数!!

スタジアム周辺に赤いシャツを着た浦和レッズサポーターがたくさんいます!

ホーリーホックのホームスタジアムであることを忘れてしまうほどの数でした!

さすが、Jリーグ屈指のビッククラブですね!

いつかは水戸にもサッカー人気がもっと高まってこのような光景が見られることを夢見ちゃいますね!

試合は互角以上の熱い戦いをしましたが残念ながらPKで2点を奪われ惜敗しました。

決定的チャンスは水戸の方がはるかに多かったのですが、決定力の差なのでしょうか・・・。

この借りは来年J1で返しましょう!!