2019.8. 9.

社内合宿!

先日、社内から店長・工場長を中心としたメンバーと、

「社内合宿」を行いました。

御前山にある御前山少年旅行村に行き、一泊二日のみっちり研修です。

普段仕事をしている場所を変えて、会社の様々な課題や、

当社の理念や考え方の浸透、

そして何より盛り上がったのが、

「自分年表」の発表でした。

事前課題として、いままでの経歴を写真とともに発表するというものです。

「この人はこんな経歴だったんだ〜」

みたいな発見がたくさんありました。

過去を知り未来を創る。

これは人においても同様のことなのではないでしょうか。

私自身も参加してくれた社員の皆さんのことがまた少し理解できました。

2日目の朝には早朝ハイキングを行い、若干遭難しそうになりながらも笑

無事に2日間のプログラムを終え終了いたしました。

参加した皆さんの感想は、口々に「良かった」と、言ってくれたので

是非とも第2回を企画したいと思います!

学生時代以来の合宿でしたが、とても有意義な時間でした。