2019.7. 8.

軍艦島

みなさんこんばんは!

昨日まで、出張で長崎に行ってきました!

今年2回目の長崎ですが、九州地方は食べ物が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます!

今回も、皿うどんとちゃんぽんをお腹いっぱいいただきました笑

今回は、帰る前に時間があったので長崎港から船に乗って、

通称「軍艦島」、端島に行ってきました。

4年ほど前に世界遺産に登録されてから私自身もこの島の存在を知りました。

約90年ほど前に炭鉱の島として栄え、世界一の人口密度だった島です。

45年ほど前に炭鉱が閉山され、それと同時に島の人々は退去せざるおえなくなり、

廃墟の島となってしまいました。

その廃墟感がなんとも言えない雰囲気を醸し出していました。

本来なら上陸する予定だったのですが、あいにくの波の高さで上陸できず泣

外周を3周ほど周遊するコールだったのですが、

間近でみる軍艦島は本当に圧巻の迫力で、本物の軍艦があるようにも思えました。(見たことないけど)

是非機会があれば上陸してみたいですね!