2019.6.26.

コパ・アメリカ

みなさんこんばんは。

昨日は、朝8時からブラジルで開催されている、

「コパ・アメリカ」の日本代表予選第3試合を観戦しました。

我らが日本代表は若手主体のチームで今大会に臨みましたが、

個人的な意見としてはとても面白い試合ばかりでした。

残念ながら昨日の試合で勝利することができずに予選敗退となってしまいましたが、

注目の久保選手をはじめ、これからの日本代表を背負っていくであろう若者を、

画面を通じてですがこの目で見ることができました。

それにしても久保くんはすごいですね!

初めてのA代表にもかかわらず、物怖じしないプレーは見ていてワクワクします。

最後のエクアドル戦では決定機を何度も演出して、頼もしい存在でした。

他にも2人注目していた選手がいました。

どちらもFWの選手で、大学生で代表に選ばれた「上田綺世」選手と「前田大然」選手です。

上田選手はなんと出身が水戸で、鹿島アントラーズの下部組織出身の期待の星です。

世代別の代表では森保監督の絶大なる信頼を得ているストライカーですが、今大会は残念ながらノーゴールに終わってしまったので、次のチャンスがある時には是非決めて欲しいですね!

そして、前田大然選手は2シーズン前まで水戸ホーリーホックに所属していた選手です。

現在所属している松本山雅からレンタル移籍して水戸に在籍していたシーズンにブレイクし、

その後J1でも活躍し、今回A代表入りを果たしました。

エクアドル戦でも途中出場からシュートを放つなど、まだまだ伸びしろがありそうですね。

若手FW2人が「水戸」にちなんだ選手だったので、とても興奮してしまいました。

結果が全てのスポーツ選手で、まだまだ結果を出したとは言い難い2人だったので、これから努力を重ねて、日本のサッカー界を引っ張っていく存在になってくれるといいですね。

これからの日本代表が楽しみです!