2019.6. 6.

涸沼のメロンを東京で!

先日、出張の翌朝に東京駅周辺を歩いていたら、なんと地元茨城の同級生に遭遇しました!

JAに勤めいる同級生は、涸沼のメロンのPRをしておりました!

思わず一緒に写真とりましたが、このあと美味しいメロンもちゃっかり頂いちゃいました笑

今が茨城のメロン最盛期です。

ちょうど今日、6月6日は「メロンの日」なんだとか。

茨城はメロンの生産量日本一なのはあまり知られていません。

正直生産量より、ブランドの方が認知度を上げるためには大事なのかもしれません。

同級生の彼の地道な取り組みで、少しでも茨城のメロンの価値が高まれば良いですね。

あ、価値が高まりすぎると私たちの食卓から遠のいてしまうかも・・・。

でも、茨城のメロンは最高に美味しいですから!