2019.3.13.

オートアフターマーケット!

みなさんこんばんは!

今日は晴天ですが、風が強い1日でしたね!

強風で花粉が全て飛んで行ってしまえば良いのに・・・・・

と、思っているのは私だけではないと思います笑

さて、

今日は毎年この時期に東京ビックサイトで開催されている、

「第17回国際オートアフターマーケット」

に行ってまいりました。

自動車業界のアフターマーケット、つまりは

「買うとき」

ではなく、

「買った後」の、

アフターマーケットに焦点を当てたイベントです。

日本国中からはもちろんのこと、海外のメーカーなどもこぞって参加されていました。

参加者は、私どもの会社のような自動車販売会社や、整備工場、ガソリンスタンド、部品商などなど、

様々な自動車業界にまつわる方がいらっしゃっておりました。

私はお目当のセミナーで内容の空振りに遭いながらも、

その後出展ブースをぐるっと一回りして、

商売のネタを探しておりました。

気になる収穫は、まずまずでしたが、

まだまだ自動車業界も捨てたもんじゃないなと感じ、

明日からまた頑張ろうと思った今日この頃でした。