2019.3.10.

宮崎に行ってきました!

みなさんこんにちは!

今日は晴れて良い天気ですが、花粉がめちゃくちゃ飛んでますね!

桜が咲くまで残り2週間!

(私は桜が咲くとほぼ花粉が終わります)

辛いけど花粉に負けずに頑張ります!

さて、昨日まで九州は宮崎の地に「商工会議所青年部全国大会」

に参加して参りました。

初めての宮崎は天気がずっと良く、まさに

「日本のひなた」と、呼ばれるくらい暖かい気候でした。

宮崎といえば野球人の私としては巨人軍のキャンプ地ですね!

実際に会場になった木の花ドームは、巨人軍の1軍が使う練習場だそうです。

天候も良かったのですが、食べ物もとても美味しかったです。

チキン南蛮。

宮崎牛ステーキ。

カワハギの刺身。

辛麺。

肉巻きおにぎり。(有名かはわかりません)

地頭鶏炭火焼。

冷汁。

等々。何を食べても美味しかった印象です。

大会自体もとてもホスピタリティーに溢れている素晴らしい大会でした。

きっと相当な時間を準備に費やして臨んだんでしょうね。

気候も人も食事もとても良かった宮崎。

今年はあと2回は確実に行く予定があるので、また楽しみにしたいと思います。