2019.2.18.

富士の国沼津へ

みなさんこんにちは!

磯崎自動車工業株式会社の磯崎拓紀です。

先日、生まれて初めて「沼津」に行ってまいりました。

私が所属している商工会議所のつながりで周年の式典に招待していただいたので、

その周年事業に参加してまいりました。

前日まで浜松に出張があったので茨城まで戻ると往復が大変なので、

沼津でつかの間の休息時間を取りました。

時間が少し空いたので、沼津の景勝地

「千本松」がある海岸をランニングしました。

千本どころか数万本ありそうなくらい、海岸線に松が植えてあります。

おそらく海沿いの松は風を遮る、防風林の役割もされているようでしたが、

富士山をバックに松の木がとても映えておりました。

まさに絶景!!

一人でランニングしながらずっと眺められるくらいでした。

右を見れば松。

左を見れば海。

なんて贅沢な景色でしょうか。

1時間ちょっとのランニングでしたが、あっと言う間の楽しい時間でした。

沼津はその他にも漁港があるので海産物もとても美味しかったです!

寿司や刺身が新鮮で最高でした!

この1年で、あと2回以上沼津にはお世話になる予定なので、また魅力をたくさん発見したいと思います。