2019.1.24.

インフルエンザにご注意を!

みなさんこんにちは!

1月に入ってずっと好天が続いていますね!

今月のブログの書き始めはずっと天気が良い話をしている気がしますが笑

天気が続いて乾燥した日が続くと、やはり心配なのは

「インフルエンザ」ですね!

昨年の1月月末に本社営業部がほぼ全員インフルに感染してしまい、

営業がままならない状況になったを覚えています。

自分が大丈夫だと思っても周りに感染させてしまう恐れがあるインフルは、

本当に厄介者ですよね。

今年は、「ゾフール」という新薬がでて、以前よりだいぶ短い時間で効き目が出るようですので、

試したくは無いですが、いざという時は試してみたいです。

うがい、

手洗い、

睡眠、

栄養!

しっかりととって、この危険な時期を乗り越えていきましょう!!