2018.11.24.

紅葉の竜神峡

みなさんこんにちは!

秋の3連休いかがおすごしでしょうか??

朝晩の気温がだいぶ低くなって体調管理が難しい季節ですね。

茨城も紅葉が至る所で楽しめる季節の真っ只中でございます。

先日の定休日に、タイ人研修生のユッタ君とともに、

「竜神峡大橋」へ紅葉を観に行ってきました。

私自身は3年ぶりの竜神峡で、もちろんユッタ君は初めての竜神峡であり紅葉狩りでした。

タイは一年を通して温暖な気候なため、日本のようにはっきりとした四季がありません。

木の葉っぱが色づいて綺麗に見えるという光景は、あまりイメージが分かりづらかったようで

それなら一緒に観に行こうと誘って行ってきました。

竜神峡とその周りの紅葉はちょうど色づきもピークでとても綺麗でした。

IMG_1882.jpg

平日にも関わらずたくさんの観光客も来ていましたね。

その後歴史館と偕楽園も散策して日本の秋を堪能してもらいました。

「とても綺麗ですね〜」

と、ユッタ君も満足でした。

紅葉が終わるとあっという間に冬がやってきます。

暖かい国で生活していたタイ人の子たちにとって厳しい季節がやってきますが、

早く慣れて頑張って欲しいと思います。