2018.11.16.

帯広ばんえい競馬

みなさんこんにちは!

ここのところ晴天で毎日気持ちがいいですね!

でも、昼と夜の寒暖の差が激しいので風邪などひかないように気をつけましょう!

さて、先日商工会議所の会議が北海道の帯広で行われ、帰りの飛行機の時間まですこし余裕があったので、

「ばんえい競馬」に行ってきました。

世界で唯一のばんえい競馬場が帯広にはあります。

よく見る競馬のサラブレッドとは違い、1トン近くある大きな馬が、

600キロもあるソリのようなものを引っ張って競争します。

なかなか近くで見ると迫力もあり、とても貴重なものを見ることができました。

コースの坂を下るところでムチ入れをするのですが、

めちゃくちゃ痛そうでした。

それでも頑張るお馬さんを一生懸命応援してみました!

が、馬券は外れてしまい豪華なディナーはお預けでございました笑