2018.11. 5.

ストーブリーグ

みなさんこんばんは!

今シーズンのプロ野球も、ソフトバンクホークスの2連覇で幕を閉じましたね!

すでに突入していますが、ストーブリーグの本格的な始まりです。

今年もたくさんの選手がユニフォームを脱ぎますね。

私と同級生のいわゆる「松坂世代」も、

また一人、また一人と引退していきます。

寂しい半面、自分も歳を重ねたという実感も湧いてきます。

私も体が思うように動かない場面が、とても多くなってきました笑

それでも、プロの第一線に松坂始めまだまだ同年代の方々が活躍する姿は勇気付けられますね!

引き際の美学。

なんて言われますが、確かに皆にちやほやされて辞めるのもいいかもしれませんが、

私はボロボロになるまでしがみつくのも漢だなって思います。

どちらにしても、やめたらもう後に戻れないのですから精一杯やってほしいものです。

そして、先日のドラフトでフレッシュな若手がたくさん入団します。

さらに、FAなどの移籍情報も面白いですよね!

今年のストーブリーグもたくさん楽しませてもらいますよ!!