2018.10. 2.

台風の被害で

みなさんこんにちは!

今日は会社が定休日なので、家の近くの運動公園でランニングをしに行きました。

すると、ストレッチをするベンチがあるところに規制線のロープが張ってありました。

何か事件かな??

なんて思ってよく見てみると、高さ20メートルくらいの大きな松の木が折れて隣の木にもたれているではありませんか!!

おそらく一昨日の台風で木が折れてしまったのでしょうね・・・。

自然の猛威には逆らえません。。。

昨日の営業時間内にも台風で隣の家の屋根が飛んできて車が傷ついたとか、

自転車が倒れてきて車が傷ついたとか、

台風の影響でお車の被害を受けた方も結構いらっしゃいました。

そこで、あらためて自動車をお持ちの皆様に保険の確認をしていただきたいと思います。

ご自分のお車を守るのは、

自動車保険の「車両保険」です。

車両保険みなさんちゃんと入っていますか??

台風などの強風で飛んできた物によって車が傷がついたり損傷した場合は、

1等級のダウンでお車が治せます。

保険料の条件によっても若干差がありますが、6〜7万円の修理代なら保険を使った方が良いです!

でも、物を飛ばしてしまった相手に請求したい!!

と、思う気持ちも分かりますがその相手の方も被害者です。

お互い、思いやりの気持ちでご対応するのが望ましいと思います。

万が一、車両保険に入っていない場合実費での修理となりますが、

その際は予算に応じた修理の仕方をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください!!

最後になりますが、台風で被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早い平常の毎日に戻ることを重ねてお祈り申し上げます。