2018.9.10.

秋田県の大曲へ!

みなさんこんにちは!

今日は朝から雨が降ったり晴れたり、また夕方になって雨になったりと、天気が目まぐるしく変わる1日でした。

少しずつ秋の風が吹いて、季節の移り変わりを感じられますね。

さてさて、

一昨日と昨日と2日間、商工会議所青年部の東北ブロック大会「秋田おおまがり大会」に参加して参りました。

秋田は、人生で2回目の訪問でした。

私も地元の商工会議所青年部に所属していますが、大仙市大曲の青年部が熱い大会を開催しました!

今回は往復クルマで12時間の長旅でしたが、ゆっくりと東北をドライブでした。

秋田の大曲といえば、

「花火」

ですよね〜!

2週間前に大曲の花火大会が行われたばかりということで、その会場で懇親会が行われました。

懇親会のフィナーレはやっぱり花火!!

青年部のメンバーに3人もの花火師さんがいらっしゃるということで、

相当な力を入れて花火を打ち上げておられたようです!

この花火に私も感動してウルウルしちゃいました!

この感動で長旅の疲れも吹き飛びました。

その後、二次会も地元のメンバーの手厚いおもてなしを受け、大満足の秋田の旅でした。

IMG_1345.jpg