2018.8.20.

ひたちなか祭り

みなさんこんばんは!

磯崎自動車の磯崎拓紀です。

8月18日・19日と2日間、地元ひたちなか市では市民のお祭り、

「第24回ひたちなか祭り」が開催されました!

私も、毎年恒例の実行委員としてお祭りの設営と運営に携わらせていただきました!

皆様のおかげで18日の花火大会、19日の本祭りと無事に終える事ができました。

2日間とも過ごしやすい晴天に恵まれ、今年も最高のお祭りを行う事ができました。

ひたちなか祭りは、市役所の方々が運営するのではなく、一般市民が実行委員として企画運営するのが特徴です。

ですので、ゴールデンウィークが終わってからの3ヶ月間が仕事の傍らお祭りの会議が毎週のように続きます。

準備の段階では、辛い事や大変なことが多いので来年はもうやりたくないー!

って思うのですが、こうして無事にお祭りが終わると、ほっとする反面寂しさすら覚えます。

私たちは地元を愛して、地元が盛り上がる事が一番の願いなので、みなさんが喜んでいる姿を見られれば疲れも吹き飛ぶのかもしれませんね。

それは、当社の仕事にも通じるものがありました。

求める人がいるから存在する意義がある。

なんとなくそう思えた祭りのあとの夜でした・・・・・・。

IMG_1007.jpg