2018.8. 6.

FCビアラカップに協賛しました!

みなさんこんにちは!

磯崎自動車工業株式会社のイソザキです!

昨日は、酷暑の中水戸の少年サッカークラブチーム「FCビアラ」さんが主催する小学生スポーツ少年団のサッカー大会に、

「ドリンク協賛」

と、いう形で少しばかりでございますが協賛させていただきました。

イソザキ自動車として、子供達と父兄の方々にドリンク400本を用意して、さらに展示けん救護車として、新型ジムニーを本部テント前に置かせていただきました。

この大会は第1回で、FCビアラさんも手作りの大会なのでとても大変そうでした。

IMG_0895.jpg

この大会は、小学6年生のチームが普段使わない一つ大きいサイズの5号球を使用してプレーをして、来年中学生になった時に使うボールを体感するというコンセプトを持っています。

それでも子供たちの適応能力は素晴らしいですね。

普段より大きいボールにもかかわらず、上手に使いこなしていました。

それにしても、昨日の水戸の最高気温は36度を超えてまさに猛暑日!

私たちも400本用意したドリンクを、冷やしては配り、また冷やしの繰り返し!

それでも、気をつけていても、体調不良の子供達が続出してしまいました。

なんとか、午前中の予選リーグは終えたものの、更に気温の上がる午後の順位トーナメントは大事をとって、開催を中止することになってしまいました。

それでも、予選の得失点差で順位をつけて表彰も終わり、無事に大会を終えることができました。

ドリンクをもらいに来る時の可愛い子供達が、試合になると真剣にサッカーに向かう姿勢は、思わず感動しちゃいました!

将来、ここから世界に羽ばたく子達が出てくることが楽しみですね!

今回は猛暑のため、大会は半分しか消化できなかったのですが、子供達の笑顔をたくさん見ることができました。また次回開催する時も、イソザキ自動車として微力ですが協力できればと思います!