2018.7.28.

優勝は土浦日大でした!

みなさんこんにちは!

今日は台風12号の影響で朝から雨が降ったり止んだりです。

今回の台風は、ヤクルトにいた伊藤智仁を彷彿とさせるようなスライダーの軌道をしてますね。

神奈川付近から東海、中国地方に向かっている予報円でした。

大雨の被害にあった方は、さらなる被害につながらないように祈るばかりです。

さて、ちょっと前の話題ですが茨城県の高校野球の代表校が決定しました!

2年連続の土浦日大です!

おめでとうございます!!

前評判の高かった常総学院を力でねじ伏せましたね!

非常に見応えのある試合でした。

常総学院はエースの子が万全じゃなかったようで、途中で出てきましたが本来のピッチングではないようでした。

それでも、野球はチームスポーツ。

チーム一丸となって集中打を浴びせた土浦日大が見事な2年連続の出場です。

我が母校、水戸商業もベスト4で涙をのみましたが、秋に向けて力をつけて欲しいですね。

8月に入るといよいよ甲子園。

選抜では明秀日立が躍進して、春の関東大会ではベスト4に常総学院が入りましたが、その両方を破った土浦日大が甲子園の舞台でどこまでできるかが楽しみですね!