2018.7.20.

今日は土用の丑の日

みなさんこんにちは!

毎日猛暑日が続いていますね!疲れがどんどん蓄積されてしまいますので、食事と睡眠に気を遣って暑い夏を乗り切りましょう!

それにしても、今年の夏は久々に「暑い!」と、思いますよねー!

昨年が涼しい夏だったので、去年の分まで暑い気がします。

そんな暑い夏を乗り切るためには、「うなぎ」です!

今日は土用の丑の日です。

平賀源内発案のキャンペーンにまんまとのっかる日本人の一人の私ですが、

先週の火曜日定休日に先行してうなぎをいただきました。

初めて伺うお店だったのですが、ひたちなか市内の

「活鰻大和」さんに行きました。

老舗の鰻屋さんらしいのですが、なかなか地元で鰻食べる習慣がなかったので新鮮です!

ちょうど、行った日から丑の日のメニューのみだったのですが、普段のランチは1500円からうな丼を食べられるそうです。

肝心のお味は、非常にふっくらと焼き上げられた鰻にご満悦!

ボリュームも満点で大満足でした。

食レポは苦手なので、気になる方は是非行ってみてください笑

ちなみに、今年の丑の日は8月1日にもう一日あるので、今年は鰻屋さんは暑いし期待できますね!