2018.7.12.

正々堂々!惜しかった〜!

みなさんこんばんは。

イソザキ自動車の磯崎拓紀です。

昨日は、私たちが応援している「水戸ホーリーホック」のカップ戦『天皇杯』の3回戦でした。

対戦位相手は去年のJ1リーグチャンピオン、

すなわち、現時点で日本で1番強いチーム「フロンターレ川崎」です。

水戸は胸を借りるつもりでしょうが、相手はJ1の中断期間(W杯のため)の合間なので久々の実戦ですのでガチンコメンバー!

日本代表の経験もある、中村憲剛、小林悠、斎藤学、車屋陣太郎・・・・。

錚々たるメンバーです!

我が水戸ホーリーホックは、つい土曜日にリーグ戦を戦い、さらに今週末にもリーグ戦を控えているため、リザーブ中心のメンバーです。

それでも、リザーブの選手にとっては格好のアピールの場、期待しちゃいます!

しかし、試合開始直後にそんな期待もあっという間に、フロンターレのゴールで消えてしまいました。

さすがは、J1、チャンピオンチームです。

ボールは回させるは、取れないはでなすすべなしです。

しかしながら、ベテランのGK本間さんを中心にしっかりと守り、失点を防ぎます。

フロンターレも楽勝ムードから徐々に焦りの色が見えてきて、後半20分過ぎでしょうか、水戸ホーリーホックの昨年までのキャプテン「船谷圭介」が怪我から1年ぶりの復帰!

スタジアムのボルテージも最高潮に盛り上がりました!

ここから流れは一気に水戸へ!

なんども惜しいシーンを作り出してくれました。

そして、そして、アディショナルタイムのラストワンプレー、

怪我から復帰の船谷選手から放たれたコーナーキックをベテラン冨田選手が頭で合わせついに同点に!!

その後、試合は延長でも決着がつかずPK戦へ。

惜しくもPKでは敗れましたが、去年おチャンピオンチーム相手に善戦以上の大善戦だったのではないでしょうか。

リーグ戦も上向きになって、チームの状況も良さそうです。

これからJ2リーグも後半戦になりますが、ますますの水戸ホーリーホックの飛躍を期待しちゃいますね!!