2018.5.23.

レストランピエール

こんにちは!

磯崎自動車工業株式会社の磯崎拓紀です。

定休日に近所でずーっと気になっていたレストランに行ってきました。

どうやら、勝田の駅前で長年お店を構える老舗のレストランだそうです。

その名も、

「レストラン ピエール」

お店は少し狭いですが、味は抜群と近所では評判との事で胸を躍らせて入店しました。

お店に入ると、席は4席ほどでこじんまりとした印象ですが、おしゃれな店内です。

オープンの11時30分に入店しましたが、すでに先客が1名いらっしゃいました。

「混み合ってきたら相席お願いします。」

と、言われながら席へ案内されました。

12時を回る頃には店内はあっという間に満席になり、私が座っていた席も相席となりました。

とりあえずお腹いっぱい食べたかったので、メニューの一番上がオススメ説を思い出し、

「ジャンボハンバーグ1600円」を注文。

ライスは別料金ですが、ランチタイムはシーフードサラダと自家製スープと飲み物が付きます。

サラダも、スープも上品な味でおいしかったです。

そして、待望のハンバーグ!

一番驚いたのは、写真の通りサイズです!

ゆうに450グラム(1ポンド)はあるような肉の塊に、

他のお客様からも大注目!

度肝を抜く量は想定外だったのでここから完食への戦いがスタート!

ハンバーグ自体はとても柔らかくジューシーな味です。

特製のソースもお肉の美味しさをしっかりと引き立たせてくれます。

それにしても量が多い!!

食べても食べても減りません!

それでも、悪戦苦闘しながらなんとか完食しました。

当然のことながら完食後はボーゼンとしちゃいましたが笑

それにしても、まさかボリューム満点のお店だったとは思いもしませんでしたので、

ある意味2度驚きがあったお店でした。

ハンバーグの他にもたくさんメニューがあったので、今度は普通盛りでほかのメニューも楽しみたいです