2018.5. 5.

バッテリーあがりに注意!

みなさんこんばんは。

GWも後半に差しかかって、Uターンラッシュもすごいですね!

今年のGWは少しぐずつく天気もありましたが、ほぼ天気に恵まれた日が続きましたね。

当社は、明日より3日間お休みになります。

急な御用の際はホームページより緊急連絡先をごらんください。

今日のひたちなか市もたくさんの観光客で賑わっていましたね。

この時期の道路は県外ナンバーばかりです。

自動車のトラブルも少なくはありません。

JAFの出動で圧倒的に多いのは、

「バッテリーあがり」だ、そうです。

以外に事故なんて少ないんですよ。

一番多いのは、駐車場に止めて観光して、

さあ、帰ろうかと思った時に

「エンジンがかからない!!」

と、いうのが多いそうです。

原因は、バッテリーの老朽が一番です。

今のバッテリーは、昔と違い寿命ギリギリまでフルパワーで活躍してくれます。

ですので、バッテリーが弱く感じることなく、突然使えなくなります。

ですので、定期的な交換が必要なんです。

目安は走行距離によっても若干差がありますが、街乗りが多い方やあまり乗らない方は、車検ごとに交換するのが一番安心です。

以外に、街乗りの方が長距離よりバッテリーの消耗は激しいです。

心配な方は、ぜひ点検に持って来てくださいね!!

明日から3日間お休みさせていただいて9日から営業しております!