2018.3. 4.

花粉はつらいよ

みなさんこんにちは!

今日の茨城県ひたちなか市は、気温20度!

4月中旬並みの陽気です。

気温に引っ張られて飛散しているのはそう、

「花粉」です!

私は、最近花粉症になったわけではなく、

小学校低学年から発祥の正真正銘

『花粉症』でございます。

悲しいかな、このうららかな陽気を外で楽しむことはできません。

外に出るときは、

出来るだけマスク!

出来るだけメガネ!

帰ったら洗顔!

目も洗います!

あと、一ヶ月はこんな感じが続きますね。

私にとって3月は憂鬱な一ヶ月・・・。

しかも、花粉に逃げてばかりいたら、最近耐性が無くなったようで症状がひどくなったような。

いろいろ試してみましたが、案の定効果なし。

病院で処方されている薬を飲んで、なんとか生きている感じです。

発祥するとずっと付き合うようなので、皆様もご注意を!