2018.1.22.

大雪に注意!

みなさんこんにちは!

今日は関東各地に大雪警報が発令されています。

昨日までの天気予報では、関東沿岸は雨の予報だったのですが、

降ってしまいましたね・・・・。

しかも、現在16時ですが止むのは25時付近だとか。

明日の朝が心配です。

明日朝の最低気温がマイナス1度だったので、凍結に注意が必要です。

これから帰宅時間に入ってきますがお客様が皆無事にご帰宅できるよう祈るばかりです。

今日は、スタッドレスタイヤの問い合わせもたくさんいただきました。

やはり備えあれば憂いなし。

雪が降ってから備えるのではなく、

雪が降る前から性能や価格をしっかりと比べて購入されることを強くお勧めします。

当社は、スタッドレスは極力ブリヂストンをお勧めしております。

ブリヂストンのスタッドレスタイヤ「ブリザック」シリーズは、

高いです。

他のタイヤメーカーのスタッドレスと比べると2割〜3割高いです。

それでも、北海道のタクシーのスタッドレスはなんと、

8割がブリヂストンの「ブリザック」シリーズを装着しています。

以前、冬の札幌でタクシーの運転手さんにブリザックと他のタイヤの違いを聞いたところ、

「そんなの全然ブリザックは性能が違うよ〜」

なんて、あっさり言われてしまいました。

非降雪地帯の私たちは値段が安い方にどうしても目が行ってしまいますが、

車のタイヤは、人間に例えるならば「靴」と一緒です。

滑りにくい靴と滑りやすい靴の差は歴然ですよね。

まさに、スタッドレスタイヤは車にとって滑らない"靴"なのです。

もっと言うと車は命を乗せて走りますので、自分の身と相手を守るためにも、

雪道の走行はスタッドレスはもちろんのこと、いいスタッドレスを履いてほしいです。

ぜひ、参考にしてください!

先ほど週間天気予報を見たら、来週も雪マークの日がありましたので

まだまだスタッドレス購入や準備は遅くないです。

何なりとご相談ください!!