2018.1. 6.

闘将逝く・・・・。

おはようございます!

今日の朝も寒かったですね〜。

朝のニュース番組を何気なく見ていたら、朝から悲報が入ってきました。

「星野仙一さん死去」

えーーーーー!

あの闘将が亡くなってしまいました。。。。

私の好きな阪神をリーグ優勝に導いた名将です。

3球団に渡り4度のリーグ優勝、楽天の時には自身初の日本一も成されました。

現役時代を私はリアルタイムで知らないのですが、監督の時と同じく熱く魂のこもったプレーヤーだったと語り継がれていますね。

画面の向こうでしかほとんど知りませんが、

プロ野球界にとって大きな損失であることは間違いありませんね。

「闘将」

と、いう言葉がぴったりの名監督、星野仙一さん。

私が一番印象的だったシーンは、楽天と巨人の日本シリーズ最終戦。

前日先発で投げた田中をリリーフで登板させる時の演出は、星野さんじゃなきゃ出来なかったと思いますし、絵にならなかったと思います。

あの時は、田中を酷使しているなどという批判が一方では出ていましたが、

やはりプロ野球はエンターテイメントも必要だと思いますので、

あのリリーフ登板はやっぱり正解だったと思います。

現に、あのシーンは私も一番好きなプロ野球のシーンのひとつですから。

星野仙一さん、たくさんの感動をありがとうございました!