2017.10.29.

ドラフト会議

みなさんこんにちは!

磯崎自動車の磯崎です。

ちょっと前のお話ですが、今年のドラフト会議が先日行われましたね。

注目は何と言っても清宮くん!

高校生としては最多の7球団からの指名に興奮しちゃいました。

個人的には阪神から巨人に行って欲しかった方は、私以外にもいたと思います。。。

最近は話題の選手が、ことごとくパシフィックリーグの球団に指名されていますから・・・。

松坂大輔→西武

ダルビッシュ→日ハム

中田翔→日ハム

田中将大→楽天

斎藤佑樹→日ハム

大石達也→西武

菊池雄星→西武

松井祐樹→楽天

大谷翔平→日ハム(強行指名)

田中正義→ソフトバンク

そして、清宮くん・・・。

守備位置などのことからパリーグの方が活躍できるという声もあるそうですが、やはりスター選手は人気球団に入って活躍することで、プロ野球全体が盛り上がらると個人的には思います。

決してパリーグ軽視ではないですが(笑)

僕が小さい頃の強い巨人を、プロ野球界全体で倒すために戦う!

って構図が一番面白い時代だったと思います。

懐かしいですね・・。

ともあれ、清宮くんはじめ今年指名された選手が活躍することを楽しみにしています!

あ、今年も茨城県勢指名されました。

なんと霞ヶ浦高校から3年連続指名!

こちらも乞うご期待!