2017.10. 9.

MAPLE CAFE

先日、日立に行った帰りに国道245線の海沿いのカフェに行きました。

ずーっと気になっていた海のロケーションが素敵だろうな〜っと思っていたお店です。

その名も「MAPLE CAFE」。

最近リニューアルしたそうです。

そういえば結構前から建物はあった気がします。

店内に入ると、そこは全面が海に面した開放的な店内です。

まさに、「海が見えるカフェ」

以外と茨城で「海が見えるカフェ」は貴重なんですよ!

ひたちなかにあまりないと思います。

知ってる限りでは、ひたち海浜公園内にあるカフェくらいだと思います。

初のMAPLE CAFEではパスタランチ2種類とプレートランチから選べます。

どちらも1,000円でドリンク付き。

私は大好きなパスタを注文しました。

ほど良いアルデンテが私は気に入りました!

また、天気の良さそうな日にテラス席に座ってランチしたいです!

☆お店の情報☆

MAPLE CAFE(メイプル カフェ)

住所 日立市大みか町4−22−2

営業時間 11時00分〜14時30分(LO14時00分) 

     17時30分〜21時30分(LO21時00分)

定休日 毎週火曜日、時々水曜日

駐車場 20台

座席 20席(他に屋外テラスにテーブル7つ)