2017.8.31.

マッハ号引き取りの旅

IMG_7812.JPG

みなさんこんにちは。

イソザキ自動車の専務・磯崎拓紀です。

昨日、上記の写真「マッハ号」を保管・展示されている長野県諏訪市の興和自動車さんに引き取りに行ってきました。

茨城県から長野に向かうには、どうしても直線道路がないため、ぐるっと高速を回らなくてはなりません。

行きは、朝7時にひたちなかを出発し、北関東道路経由で佐久ICでおり、峠を越えて4時間40分のドライブ。

長野県は温泉がたくさんあるので、途中の温泉にめもくれずに一路マッハ号のところへ向かいました。

積み込みもそこそこに、すぐに帰路の道へ。

帰りは中央道の諏訪ICから大月方面に向かいました。

首都高速を目前としたところで、案の定渋滞が発生しているため、最近よく使う圏央道でぐるっと埼玉を一回り。

その後つくばJCから常磐道に入り、18時30分にひたちなか本社に無事到着しました。

帰りも4時間30分。

どう言っても4時間30分のドライブは避けられません。

途中のガソリンスタンドで、元気の良いお姉さんに、

「すごい車ですね!」

と、興奮気味に声をかけられ、こちらも嬉しくなりました。

9月2日のサンクスマッチにたくさんのお客様に喜んでいただければと思う、ロングドライブ長野の旅でした。