2017.8.17.

頑張れ!水戸ホーリーホック

みなさんこんにちは。

磯崎自動車工業株式会社の専務取締役、磯崎拓紀です。

いつも私のブログ「ちょいと小話シーズン2」をご覧いただきまことにありがとうございます。

さて、来る9月2日は今年で3回目の、水戸ホーリーホックサンクスマッチを当社で開催させていただく日です。毎年、たくさんの当社のお客様にプロのサッカーを知って見ていただくイベントで、大変好評をいただいております。

今年の対戦相手は、昨年までJ1にいた名門名古屋グランパス。

元日本代表の佐藤寿人選手や、楢崎正剛選手、玉田圭司選手など、そうそうたるメンバーがいるチームです。

J2から1年でJ1に復帰すべく、かなり強力な補強をしてきました。

リーグ戦序盤こそつまづいていましたが、昨日の試合も勝ち、もっか3連勝中と波にのっています。

迎え撃つ我が水戸ホーリーホックも、昨日の試合に勝ち、現在第7位と大健闘!!

今年の水戸ホーリーホックは一味も二味も違います。

水戸ホーリーホックを応援させていただいて、今年で5年目になります。

地域にプロスポーツがあることだけで応援しているのではなく、水戸ホーリーホックの社長はじめスタッフや選手の、地域を一緒に活性化させようとする姿勢に当社も賛同したから応援をしようと思いました。

地域に根付き、地域と共に育つ。

まさに、私たちは目指そうとしている企業のあり方です。

水戸ホーリーホックも今年は調子がいいですが、発足から現在まで決して順調な道のりではありません。

現に、J1ライセンスを現在も取得できず、今年のリーグ戦でも6位以内に入ったしても昇格プレーオフに進むことすらできません。

でも、なんとか順位を上げて、もっと注目度を上げることで人々に関心をもってもらい、世論を動かしてほしいです。

そのためにも、9月2日は大きな意味を持っている試合になります。

絶対に負けられない戦いがそこにあります。

どこかで聞いたことある??

人生にはそんな戦いがたくさんあるのです。

頑張れ水戸ホーリーホック!

来場目標1万人!!

磯崎自動車工業株式会社も頑張って応援します!!