2021.11.26.

久しぶりの賑わい

みなさんこんばんは。

本日はとある式典にお招きいただき東京に出張に来ております。

久しぶりに東京に出張に来ましたが、思った以上にすごい賑わいです。

途中移動するのにタクシーに乗りましたが、タクシーの運転手さん曰く

「久し振りの賑わいで嬉しい限りです。」

との事です。

ちょっと東京の夜の街を歩きたくて、ちょっと手前で電車を降りて歩いてみました。

確かにコロナ前のような賑わいで少し心が躍る感覚になりました。

ちょうど街もクリスマスムードでしたしね。

心配なニュースとしては南アフリカで新しいウィルスが出たとか・・・。

運転手さんがもう一言、言っていたのが気になりました。

「次の緊急事態宣言までのひと時でしょうがね・・・・・。」

そう話す運転手さんが少し寂しげだったのは、聞いている私も同じでした。

これが束の間の賑わいになりませんよう祈るばかりです。