2020.5. 8.

もうしこしの辛抱

こんにちは。

今年のGWは会社は例年通り交代で営業しました。

お客様も例年通りの来場で特に変わった様子もなかったです。

何気ない日常を少し感じたような気がします。

でも、テレビや新聞からはまだまだ心配な情勢が続いていることを感じます。

数値的なものは少しずつ良くなっていくようなので少し安心ですが、

目に見えない心の部分がいつになったら良くなっていくか心配です。

段階的に経済活動を再開するという方針だそうです。

ひたちなか市の学校でもほんのちょっとだけ登校したりしています。

今日の朝は子供達の登校日だったのですが、なんだか嬉しそうに学校に行く姿が愛おしく感じました。

皆、普通の日常が恋しいのですね。

こんなことを思うのは東日本大震災の時以来です。

あの時は一瞬でしたが、今回は終わりが見えづらい状況。

本当の戦いはこれからだと思います。

心をしっかりと持ち前を向いて進んでいきましょう。

もう少しの辛抱です。