充実した新人研修プログラム
私たちは、お客様のカーライフをサポートしながら一人ひとりのお客様と末永くお付き合いをしていく為に、車を通してより大きな「満足」をお届けしたいと考えています。
弊社では 一人ひとりが活き活きと能力を発揮し活躍できる環境をつくるスタッフ教育に全力を注いでいます。
大切にしたいのは社員一人ひとりの意欲と主体性です。
一年次
新人研修
入社後1週間は営業スタッフ・サービススタッフ合同で、社会人としての一般常識を深め、良い態度や習慣を身につけることを目的として行います。グループワークなども取り入れ、同期としての親睦も深めながら、社員として必要な業務知識を習得します。
店舗配属
店舗スタッフとして配属されてからも、同期の新入社員が集まり研修を受ける機会が年に何回かあり ます。1回目のフォローアップ研修は店舗配属になって1ヶ月後に行い、整備・営業・サポートそれ ぞれの部署で必要なスキルを磨きます。
フロー研修
接客力向上研修や事務担当者研修、技能習得向上研修など、本社で行う集合研修があります。各部署でフローに従いさまざまな技能を習得していきます。
弊社にはさまざまな本社研修があります。
・印象力アップ研修 ・VMD研修 ・整備技能アップ研修
二年次
OJT
各部署の先輩につき、さまざまな仕事のコツを学びます。各種技能の習得はもちろん、ケースによって起こるさまざまなトラブルの対処などを実際の仕事を交えて学習・習得していきます。
スキルアップ制度
中堅、ベテランと経験を積んでいくと、各部署の仕事の知識・技能が一通り身につきます。
後輩もでき、リーダーとして指導あたるようにもなるでしょう。
スキルアップ制度として、各部署では様々な資格の取得をサポートします。
- 営 業
- ・正規ディーラー資格
- ・スズキ販売士1級~3級
- ・社内資格(セールスA級~C級)
- 整 備
- ・正規ディーラー資格
- ・スズキ販売士1級~3級
- ・社内資格(メカニックA級~C級)