サービスフロント
お客様の「心」に接する「コンシェルジェ」
サービスフロントに求められるのは、来店されるお客さまへの接客スキルばかりではありません。お客さまのカーライフ全般へのサービスを円滑に進めるために、営業スタッフとサービススタッフとの連携の接点役として、また、営業スタッフ、サービススタッフの窓口役としての知識と意識が必要になります。
最近よく耳にする「コンシェルジェ」的な業務も含まれることも多く、お客様の「心」に接する仕事です。
仕事内容
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- 接客
- 来店されたお客様のご案内やお茶出しを行います。笑顔で明るい応対を心掛けましょう。店舗の印象が良いかどうかは、サービスフロント次第といっても過言ではありません。
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- 取り次ぎ
- 整備スタッフや営業担当のサポート業務です。整備日時の調整、納車やおクルマの引き取りなど的確な取り次ぎが求められるため、整備や販売に関する知識の勉強も必要です。
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- 清掃
- 来店されたお客様を気持ち良く迎えるために、店内を綺麗に保つことは大事な業務のひとつです。また、季節にあった小物を飾るなど店内の飾りつけの見直しも行います。