« 2015年03月09日 | TOP | 2015年06月21日 »

村山の今週の逸品「プリムス ウルトラバーナー」

2015年05月02日 日記

スズキアリーナ水戸桜の牧の村山です。

今回の逸品は、プリムスのウルトラバーナーを紹介したいと思います。


キャンプやちょっとしたアウトドアに使える便利なアイテムです。

では紹介です。
1892年のスウェーデンで生まれた「PRIMUS」ストーブから歴史がはじまる燃焼器具メーカー。この「PRIMUS」は、当時ストーブ(こんろ)の燃料として使われていたパラフィンに圧力を加えガス化して、すすを出さないという画期的なものでした。プリムスブランドのこんろはアムンゼンの南極大陸横断やヒラリーとテンジンのエベレスト登頂などの歴史的偉業に携行されました。長い歴史を持つPRIMUS社は屋外用燃焼器具の専門メーカーとして歩み続け、世界中の多様なユーザーの要望に応えています。

僕はバス釣りが趣味ですが、ちょっとおなかが空いた時などにカップラーメンを食べるのに役に立っています。
ボートの上での食事は格別です。

お湯を沸かす以外でも活躍できますので、アウトドアが好きな方はいかがでしょうか?

2015年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

スズキアリーナ、ひたちなか東店、水戸大洗インター店のサイトはこちら