« 2014年05月14日 | TOP | 2014年06月11日 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」

2014年05月29日 日記

画像の確認

営業の鈴木です。


今週ご紹介するのは、群馬県伊香保温泉地近くにあります「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」です。


この博物館はプロが選ぶ人気観光施設100選に12年連続で選ばれており、博物館ではここだけが選ばれています。


懐かしいおもちゃや世界の珍しいおもちゃが展示されている「おもちゃと人形博物館」や、国産クラシックカーを中心とした昭和の名車が展示されている「自動車博物館」、世界の有名デザイナーが手掛けたテディベアを展示している「テディベア博物館」など、様々な博物館が観れる大型複合ミュージアムです。


博物館以外にも、お仕事体験ができる「キッズワークランド」や100匹のシマリスが観れる「リス園」など、1日居ても楽しめるおススメスポットです。

また、昭和の街並みをリアルに再現した「昭和レトロパーク 駄菓子屋横丁」は射的やおもちゃ屋、駄菓子屋などがあり、ついつい懐かしい駄菓子をたくさん買ってしまします(笑)


私設ミュージアムとして、年間来場者数№1に輝いた人気観光施設にぜひ一度行ってみてください。


【アクセス】 「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」 群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145 水沢観音下


2014年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

スズキアリーナ、ひたちなか東店、水戸大洗インター店のサイトはこちら